ご利用ガイド
5年一貫校 新教育課程における 教育実践の取り組み カリキュラム編成から授業展開まで
『看護を教える人のための ルーブリック導入講座』連動企画
『教材づくりガイダンス』連動企画
看護師国家試験出題基準 「系統看護学講座」との対照
精神看護学領域における教育実践
経験型実習教育を臨地で活かす ケイパビリティの理解
組織で取り組むハラスメント対応
雑誌「看護教育」バックナンバー
はじめての科研費の申請:獲得するためのポイントと秘訣
母性看護領域における教育実践
コンピテンシー基盤型教育をめざして【ICTを活用した、臨床判断能力を測定する問題作成】
M-GTAアップデート
看護教育におけるコンセプトアプローチ
看護師国家試験出題基準令和5年版 「系統看護学講座」との対照
看護学テキスト 改訂・新刊情報
みんなで考える!「ChatGPT」の教育活用法
教育評価に役立つ ルーブリック講座[応用編]
ともに学ぶ、実践する LTD話し合い学習法
大阪大学 老年看護援助論演習(プチドラマシリーズ)
看護教育のための パフォーマンス評価[実践編]
教育評価に役立つ ルーブリック講座[作成編]
看護教員がいろいろな「先生」に話を聞いてみた
「ある認知症高齢者の物語」作品集
学ぶ人を信じて支える 30分でわかる経験型実習教育
看護研究を指導する際のポイント――研究テーマ絞り込みで陥りやすい問題とその対応
科学的和文作文法 学生の書く「文」への指導
紙芝居で学ぶ 教育現場のこんなとき、どうする?
特別対談 看護教育のこれから
看護教育のための パフォーマンス評価[総論編]