ご利用ガイド
表示件数
『看護を教える人のための ルーブリック導入講座』連動企画
【教材PDF配布中】書籍『看護を教える人のための ルーブリック導入講座』実例ダウンロードのご案内
北川 明
2024/08/16
臨床倫理を映画で学ぼう!+
映画『しわ』を用いた授業展開
浅井 篤
2024/09/27
はじめての科研費の申請:獲得するためのポイントと秘訣
第6回 最終チェックは念入りに 第三者からのフィードバックを受ける
科研看太
2024/09/09
5年一貫校 新教育課程における 教育実践の取り組み カリキュラム編成から授業展開まで
【目次】5年一貫校 新教育課程における 教育実践の取り組み
医学書院 NEO編集部
2024/09/20
茨城県立岩瀬高等学校
2024/09/19
浜松修学舎中学校・高等学校
2024/09/18
北海道稚内高等学校
第4回 先駆者たちをたずねる 科研費採択者へ書き方を教わる
第5回 研究計画書を作成
【文部科学省】看護教育モデル・コア・カリキュラムのパブリック・コメント募集中
2024/09/02
経験型実習教育を臨地で活かす ケイパビリティの理解
第6回 さまざまな個性をもつ学生を実習教育で支えるために
安酸史子
映画『アリスのままで』を用いた授業展開
2024/07/26
第5回 ネガティブ・ケイパビリティは実習教育でどう発揮されるか
2024/07/25
第4回 ネガティブ・ケイパビリティを育み、発揮するために
2024/07/10
第3回 なぜ看護教員にネガティブ・ケイパビリティが必要か
2024/06/20
『教材づくりガイダンス』連動企画
【教材PDF配布中】座談会 学習者を動かす看護実践の素材集め
石束佳子
今村 恵
上敷領正子
辻野睦子
池西 靜江
2024/06/03
看護師国家試験出題基準 「系統看護学講座」との対照
クイックリファレンス2024
2024/06/12
映画『ヒトラーのための虐殺会議』を用いた授業展開
第2回 教師に求められるポジティブ・ケイパビリティ
2024/05/23
看護教員がいろいろな「先生」に話を聞いてみた
菅新汰さんに聞く 効果的なプレゼンテーションを行うためのPowerPointの力
内山孝子
2024/05/07
リンクノート(第113回看護師国家試験問題 対照)
2024/05/02
第1回 臨地実習の現状を整理する
2024/04/30
精神看護学領域における教育実践
現代版『オレム-アンダーウッドセルフケア理論』活用ガイド《1》紹介編
舩山 健二
2024/04/22
第3回 研究テーマを考える
2024/04/10
保健師・助産師・看護師国家試験 合格発表
2024/03/22
映画『ザ・ホエール』を用いた授業展開
2024/03/21
第2回 科研費の分類とターゲット
2024/03/14
犬塚美輪先生に聞く 読解力と「生涯学び続ける力」の伸ばし方
前田留美
2024/03/01
母性看護領域における教育実践
沐浴技術演習にDXをとりいれた授業実践
松原まなみ
橋本由起子
2024/02/14
沐浴技術演習の授業設計