教育実践

全国の教育機関のカリキュラム、それに基づくさまざまな実践を動画や資料とともにご紹介します

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『看護を教える人のための ルーブリック導入講座』連動企画

【教材PDF配布中】書籍『看護を教える人のための ルーブリック導入講座』実例ダウンロードのご案内

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コンピテンシー基盤型教育をめざして【ICTを活用した、臨床判断能力を測定する問題作成】

第3回 突然発症の胸痛に対する臨床判断

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5年一貫校 新教育課程における 教育実践の取り組み カリキュラム編成から授業展開まで

【目次】5年一貫校 新教育課程における 教育実践の取り組み

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5年一貫校 新教育課程における 教育実践の取り組み カリキュラム編成から授業展開まで

茨城県立岩瀬高等学校

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5年一貫校 新教育課程における 教育実践の取り組み カリキュラム編成から授業展開まで

茨城県立岩瀬高等学校

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5年一貫校 新教育課程における 教育実践の取り組み カリキュラム編成から授業展開まで

浜松修学舎中学校・高等学校

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北海道稚内高等学校

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5年一貫校 新教育課程における 教育実践の取り組み カリキュラム編成から授業展開まで

浜松修学舎中学校・高等学校

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北海道稚内高等学校

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コンピテンシー基盤型教育をめざして【ICTを活用した、臨床判断能力を測定する問題作成】

第2回 腹腔鏡下結腸切除術を受けた男性患者における7つのステップでの臨床判断と看護活動

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看護師国家試験出題基準 「系統看護学講座」との対照

クイックリファレンス2024

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コンピテンシー基盤型教育をめざして【ICTを活用した、臨床判断能力を測定する問題作成】

第1回 脳出血事例における7つのステップでの臨床判断と看護活動

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そのカリキュラムのここが聞きたい!

松阪看護専門学校

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そのカリキュラムのここが聞きたい!

松阪看護専門学校

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看護師国家試験出題基準令和5年版 「系統看護学講座」との対照

クイックリファレンス2023

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看護教育のための パフォーマンス評価[実践編]

第7回 パフォーマンス評価の意義とは

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看護教育のための パフォーマンス評価[実践編]

第6回 「理解をもたらす」 カリキュラムとは――「逆向き設計」の指導計画

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看護教育のための パフォーマンス評価[実践編]

第5回 看護技術のパフォーマンス評価とは

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看護教育のための パフォーマンス評価[実践編]

第4回 講義科目のパフォーマンス課題の評価とは

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臨床判断能力を養う教育の最前線から

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看護教育のための パフォーマンス評価[実践編]

第3回 講義科目のパフォーマンス課題とは

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看護教育のための パフォーマンス評価[実践編]

第2回 実習科目の目標と評価方法

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学ぶ人を信じて支える 30分でわかる経験型実習教育

3.【授業展開】学生主体の6ステップ​

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看護教育のための パフォーマンス評価[実践編]

【シリーズ】看護教育のための パフォーマンス評価[実践編]

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看護教育のための パフォーマンス評価[実践編]

第1回 実習・講義・演習の 評価事例から

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