ご利用ガイド
表示件数
『看護を教える人のための ルーブリック導入講座』連動企画
【教材PDF配布中】書籍『看護を教える人のための ルーブリック導入講座』実例ダウンロードのご案内
北川 明
2024/08/16
コンピテンシー基盤型教育をめざして【ICTを活用した、臨床判断能力を測定する問題作成】
第3回 突然発症の胸痛に対する臨床判断
西村 礼子
佐藤元紀
2024/09/25
5年一貫校 新教育課程における 教育実践の取り組み カリキュラム編成から授業展開まで
【目次】5年一貫校 新教育課程における 教育実践の取り組み
医学書院 NEO編集部
2024/09/20
茨城県立岩瀬高等学校
2024/09/19
浜松修学舎中学校・高等学校
2024/09/18
北海道稚内高等学校
【文部科学省】看護教育モデル・コア・カリキュラムのパブリック・コメント募集中
2024/09/02
経験型実習教育を臨地で活かす ケイパビリティの理解
第6回 さまざまな個性をもつ学生を実習教育で支えるために
安酸史子
第2回 腹腔鏡下結腸切除術を受けた男性患者における7つのステップでの臨床判断と看護活動
2024/06/13
第5回 ネガティブ・ケイパビリティは実習教育でどう発揮されるか
2024/07/25
第4回 ネガティブ・ケイパビリティを育み、発揮するために
2024/07/10
第3回 なぜ看護教員にネガティブ・ケイパビリティが必要か
2024/06/20
『教材づくりガイダンス』連動企画
【教材PDF配布中】座談会 学習者を動かす看護実践の素材集め
石束佳子
今村 恵
上敷領正子
辻野睦子
池西 靜江
2024/06/03
看護師国家試験出題基準 「系統看護学講座」との対照
クイックリファレンス2024
2024/06/12
第2回 教師に求められるポジティブ・ケイパビリティ
2024/05/23
第1回 臨地実習の現状を整理する
2024/04/30
精神看護学領域における教育実践
現代版『オレム-アンダーウッドセルフケア理論』活用ガイド《1》紹介編
舩山 健二
2024/04/22
母性看護領域における教育実践
沐浴技術演習にDXをとりいれた授業実践
松原まなみ
橋本由起子
2024/02/14
沐浴技術演習の授業設計
沐浴技術演習の実際
沐浴技術演習の事後評価
総括
第1回 脳出血事例における7つのステップでの臨床判断と看護活動
万波 大悟
2024/02/02
【文部科学省】看護学教育モデル・コア・カリキュラムの改訂に関する連絡調整委員会(第2回)
2023/01/25
看護学テキスト 改訂・新刊情報
「系統看護学講座」改訂・新刊情報
2024/01/07
【開催終了】精神疾患をちゃんと理解すると、患者さんと関わるコツがわかるんです!(オンライン・リアルタイム)
中村創
進 あすか
小瀬古伸幸
2023/12/12
【開催終了】臨床の「知」を語り合う(オンライン・リアルタイム)
佐藤紀子
大谷則子
佐久間和幸
三好麻実子
第0回 企画の意図と連載の方向性について
2023/11/02
そのカリキュラムのここが聞きたい!
松阪看護専門学校
西 泉
2023/09/29
【開催終了】フィジカルアセスメントに活かす 看護のためのはじめてのエコー(オンライン・リアルタイム)
藤井徹也
刑部恵介
酒井一由
2023/09/22