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理論と実践をつなぐ事例研究 看護理論活用ガイド
【シリーズ目次】理論と実践をつなぐ事例研究—看護理論活用ガイド
角野雅春
2025/11/21
第5回 アイダ・ジーン・オーランドの看護理論
2025/11/19
第4回 シスター・カリスタ・ロイの看護理論
2025/10/27
第3回 心的外傷後成長(PTG)の理論
2025/08/04
『学習指導案ガイダンス』第2版 連動企画
【教材PDF配布中】対話 教育学からみた看護の授業評価とアドバイス
石束佳子
藤江康彦
池西 靜江
2025/06/27
看護師国家試験出題基準 「系統看護学講座」との対照(2025)
基礎看護学[クイックリファレンス2025]
医学書院 NEO編集部
2025/04/25
第2回 ローズマリー・リゾ・パースィの看護理論
2025/05/13
第1回 パトリシア・ベナーの看護理論
2025/03/07
看護学テキスト 改訂・新刊情報
「系統看護学講座」改訂情報
2025/03/01
『看護を教える人のための ルーブリック導入講座』連動企画
【教材PDF配布中】書籍『看護を教える人のための ルーブリック導入講座』実例ダウンロードのご案内
北川 明
2024/08/16
コンピテンシー基盤型教育をめざして【ICTを活用した、臨床判断能力を測定する問題作成】
第3回 突然発症の胸痛に対する臨床判断
西村 礼子
佐藤元紀
2024/09/25
経験型実習教育を臨地で活かす ケイパビリティの理解
第6回 さまざまな個性をもつ学生を実習教育で支えるために
安酸史子
第2回 腹腔鏡下結腸切除術を受けた男性患者における7つのステップでの臨床判断と看護活動
2024/06/13
第5回 ネガティブ・ケイパビリティは実習教育でどう発揮されるか
2024/07/25
第4回 ネガティブ・ケイパビリティを育み、発揮するために
2024/07/10
第3回 なぜ看護教員にネガティブ・ケイパビリティが必要か
2024/06/20
『教材づくりガイダンス』連動企画
【教材PDF配布中】座談会 学習者を動かす看護実践の素材集め
今村 恵
上敷領正子
辻野睦子
2024/06/03
第2回 教師に求められるポジティブ・ケイパビリティ
2024/05/23
第1回 臨地実習の現状を整理する
2024/04/30
第1回 脳出血事例における7つのステップでの臨床判断と看護活動
万波 大悟
2024/02/02
第0回 企画の意図と連載の方向性について
2023/11/02
教育評価に役立つ ルーブリック講座[応用編]
Q&Aと問いかけ
2023/09/01
第4回 長期的ルーブック
2023/08/18
第3回 ルーブックのICEモデル
2023/08/04
第2回 ルーブリックの学生への導入
2023/07/14
第1回 ルーブリックのブラッシュアップ
2023/06/30
はじめに [応用編]のながれ
2023/06/16
【シリーズ】教育評価に役立つ ルーブリック講座[応用編]
2023/06/09
message from overseas
臨床判断能力を養う教育の最前線から
メリーアン・フォーブス
2023/04/14
教育評価に役立つ ルーブリック講座[作成編]
第4回 作成後のチェック
2023/04/07