ご利用ガイド
表示件数
『学習指導案ガイダンス』第2版 連動企画
【教材PDF配布中】対話 教育学からみた看護の授業評価とアドバイス
石束佳子
藤江康彦
池西 靜江
2025/06/27
看護師国家試験出題基準 「系統看護学講座」との対照(2025)
精神看護学[クイックリファレンス2025]
医学書院 NEO編集部
2025/04/25
偏見を和らげ、学習意欲を喚起する 精神看護学における授業の工夫
第3回 「精神に障害がある人の生活を支えるシステム」に触れる:地域生活での支援当事者との交流学習
與那覇範明
2025/02/06
第2回 「精神障害」の理解を促す:映画『ビューティフル・マインド』鑑賞
2025/01/30
第1回 北部看護学校の精神看護学
2025/01/23
看護学テキスト 改訂・新刊情報
「系統看護学講座」改訂情報
2025/03/01
『看護を教える人のための ルーブリック導入講座』連動企画
【教材PDF配布中】書籍『看護を教える人のための ルーブリック導入講座』実例ダウンロードのご案内
北川 明
2024/08/16
経験型実習教育を臨地で活かす ケイパビリティの理解
第6回 さまざまな個性をもつ学生を実習教育で支えるために
安酸史子
第5回 ネガティブ・ケイパビリティは実習教育でどう発揮されるか
2024/07/25
第4回 ネガティブ・ケイパビリティを育み、発揮するために
2024/07/10
第3回 なぜ看護教員にネガティブ・ケイパビリティが必要か
2024/06/20
『教材づくりガイダンス』連動企画
【教材PDF配布中】座談会 学習者を動かす看護実践の素材集め
今村 恵
上敷領正子
辻野睦子
2024/06/03
第2回 教師に求められるポジティブ・ケイパビリティ
2024/05/23
第1回 臨地実習の現状を整理する
2024/04/30
精神看護学領域における教育実践
現代版『オレム-アンダーウッドセルフケア理論』活用ガイド《1》紹介編
舩山 健二
2024/04/22
【開催終了】精神疾患をちゃんと理解すると、患者さんと関わるコツがわかるんです!(オンライン・リアルタイム)
中村創
進 あすか
小瀬古伸幸
2023/12/12
教育評価に役立つ ルーブリック講座[応用編]
Q&Aと問いかけ
2023/09/01
第4回 長期的ルーブック
2023/08/18
第3回 ルーブックのICEモデル
2023/08/04
第2回 ルーブリックの学生への導入
2023/07/14
第1回 ルーブリックのブラッシュアップ
2023/06/30
はじめに [応用編]のながれ
2023/06/16
【シリーズ】教育評価に役立つ ルーブリック講座[応用編]
2023/06/09
【セミナーアーカイブ】他の学校で行っている「精神看護学」の授業・実習の工夫を知りたい人、集まれ!
近田真美子
荒木学
2023/05/26
message from overseas
臨床判断能力を養う教育の最前線から
メリーアン・フォーブス
2023/04/14
教育評価に役立つ ルーブリック講座[作成編]
第4回 作成後のチェック
2023/04/07
問いかけ [応用編]にむけて
第3回 質をどう段階づけるか
2023/03/03
第2回 四段階をふまえる
2023/02/10
第1回 実習目標からの作成
2023/01/20