ご利用ガイド
表示件数
2024/11/20
看護師を生きる(作詩 谷川俊太郎)
2024/11/01
医学書院 eテキスト使い方ガイド
2024/08/28
セミナークーポン【ご契約者限定】
2024/08/16
【教材PDF配布中】書籍『看護を教える人のための ルーブリック導入講座』実例ダウンロードのご案内
2024/10/28
【シリーズ】M-GTAアップデート
2024/09/30
看護教育 65巻5号(2024年10月号)
2024/09/25
第3回 突然発症の胸痛に対する臨床判断
2024/09/27
映画『しわ』を用いた授業展開
2024/09/09
第6回 最終チェックは念入りに 第三者からのフィードバックを受ける
2024/09/20
【目次】5年一貫校 新教育課程における 教育実践の取り組み
第4回 先駆者たちをたずねる 科研費採択者へ書き方を教わる
第5回 研究計画書を作成
2024/09/05
看護を教える人のための「省察的実践」支援ゼミ
教育学(学習評価・カリキュラム改善)の潮流を知る―看護教育スタンダードの提案
お土産資料つき! 漫画教材を活用したシミュレーション教育 設備に頼らず、学生と共にワクワクして学ぶための授業づくり
2024/09/02
【文部科学省】看護教育モデル・コア・カリキュラムのパブリック・コメント募集中
2024/08/08
看護教育 65巻4号(2024年7-8月号)
第6回 さまざまな個性をもつ学生を実習教育で支えるために
2024/06/13
第2回 腹腔鏡下結腸切除術を受けた男性患者における7つのステップでの臨床判断と看護活動
2024/07/26
映画『アリスのままで』を用いた授業展開
2024/07/25
第5回 ネガティブ・ケイパビリティは実習教育でどう発揮されるか
2024/07/10
第4回 ネガティブ・ケイパビリティを育み、発揮するために
2024/06/20
第3回 なぜ看護教員にネガティブ・ケイパビリティが必要か
2024/06/03
【教材PDF配布中】座談会 学習者を動かす看護実践の素材集め
2024/10/02
雑誌『看護教育』バックナンバー
2024/06/12
クイックリファレンス2024
映画『ヒトラーのための虐殺会議』を用いた授業展開
2024/05/23
第2回 教師に求められるポジティブ・ケイパビリティ
2024/05/07
菅新汰さんに聞く 効果的なプレゼンテーションを行うためのPowerPointの力
2024/05/02
リンクノート(第113回看護師国家試験問題 対照)