ピックアップコンテンツ
-
第1回 脳出血事例における7つのステップでの臨床判断と看護活動
-
資料あり
-
レクチャー
-
動画
-
-
第1回 学習者支援とは
-
動画
-
-
問いかけ [応用編]にむけて
-
動画
-
レクチャー
-
-
第1回 実習目標からの作成
-
動画
-
目次
-
-
はじめに [作成編]のながれ
-
目次
-
動画
-
-
第1回 時代の変化と教育
-
動画
-
-
Q&Aと問いかけ
-
動画
-
-
第1回 ルーブリックのブラッシュアップ
-
動画
-
目次
-
-
はじめに [応用編]のながれ
-
動画
-
目次
-
-
松場俊夫さんに聞く ファシリテーションの極意
-
インタビュー
-
-
看護教育におけるコンセプトアプローチ:導入と移行期の課題
-
動画
-
フォームあり
-
-
第1回 実習・講義・演習の 評価事例から
-
資料あり
-
書籍紹介
-
レクチャー
-
-
第3回:1回の授業を組み立てる③演習の学習指導案を作成する
-
動画
-
レクチャー
-
-
第2回:1回の授業を組み立てる②講義の学習指導案を作成する
-
レクチャー
-
動画
-
-
第1回:1回の授業を組み立てる①導入・展開・まとめで組み立てる
-
レクチャー
-
動画
-
-
第1回 学生の書く「文」の指導に困っていませんか?
-
レクチャー
-
動画
-
-
第6回 さまざまな個性をもつ学生を実習教育で支えるために
-
動画
-
レクチャー
-
-
第5回 ネガティブ・ケイパビリティは実習教育でどう発揮されるか
-
動画
-
レクチャー
-
-
第4回 ネガティブ・ケイパビリティを育み、発揮するために
-
レクチャー
-
動画
-
-
第3回 なぜ看護教員にネガティブ・ケイパビリティが必要か
-
レクチャー
-
動画
-
-
第2回 教師に求められるポジティブ・ケイパビリティ
-
動画
-
レクチャー
-
-
第1回 臨地実習の現状を整理する
-
動画
-
レクチャー
-
-
アメリカ看護教育の現状と展望
-
インタビュー
-
動画
-
-
第10回 ChatGPT によるクリティーク
-
レクチャー
-
-
第9回 ChatGPT によるアセスメント
-
レクチャー
-
-
第8回 ChatGPT による患者事例
-
レクチャー
-
-
第7回 ChatGPT のプロンプト技術
-
レクチャー
-
-
第6回 ChatGPT「安心してください」
-
レクチャー
-
-
第5回 ChatGPTにできること
-
レクチャー
-
-
第4回 ChatGPTの理論「究極の多数決?」
-
レクチャー
-
-
第1回 ChatGPTことはじめ
-
レクチャー
-
-
1.【なりたち】専門学校と大学を経験して
-
動画
-
レクチャー
-
-
映画『ポッド・ジェネレーション』を用いた授業展開
-
動画
-
資料あり
-
-
映画『しわ』を用いた授業展開
-
資料あり
-
動画
-
-
映画『アリスのままで』を用いた授業展開
-
動画
-
資料あり
-
-
映画『ヒトラーのための虐殺会議』を用いた授業展開
-
動画
-
資料あり
-
-
映画『ザ・ホエール』を用いた授業展開
-
動画
-
資料あり
-
-
映画『ワース 命の値段』を用いた授業展開
-
資料あり
-
動画
-
-
映画『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』を用いた授業展開
-
資料あり
-
動画
-
-
映画『非常宣言』を用いた授業展開
-
動画
-
資料あり
-
-
映画『コレクティブ 国家の嘘』を用いた授業展開
-
動画
-
資料あり
-
-
映画『子どもが教えてくれたこと』を用いた授業展開
-
資料あり
-
動画
-
-
映画『薬の神じゃない!』を用いた授業展開
-
資料あり
-
動画
-
-
映画『ホモ・サピエンスの涙』を用いた授業展開
-
動画
-
資料あり
-
-
映画『ブラックバード』を用いた授業展開
-
資料あり
-
動画
-
-
映画『フェアウェル』を用いた授業展開
-
資料あり
-
動画
-
-
映画『AI崩壊』を用いた授業展開
-
動画
-
資料あり
-
-
映画『ブレス しあわせの呼吸』を用いた授業展開
-
動画
-
資料あり
-
-
映画『靴ひも』を用いた授業展開
-
資料あり
-
動画
-